子育てのソムリエ(見習い)☆人生を楽しむ

どんぐりや方眼ノートや子育てあれこれ。

方眼ノートと出会ったきっかけ

こんにちは。

方眼ノートトレーナーの坂田えりかです。

 

そもそもなんで方眼ノート⁈

という話をしたなかったことに気がつきました。

ですので、今日は、私と方眼ノートの出会いを書きます。

 

一言で言うと、友人が方眼トレーナーになったから。

方眼ノートの前に、10分で自分の気持ちがスッキリする魔法のメモ術もその友人から講座を受けたのですが…

そこから自分の考えている事を紙に書く、気持ちよさを知ってしまった…のです。

そして、そのまま、方眼ノートも友人から手渡してもらいました‼︎

それまでは、何かやってみたいなとぼんやり思っていた事があっても行動には繋がらないし、色々な講座を受けてもちゃんと身に入っていなかったように思えます。

 

でも、方眼ノートを手にしたら、自分の描く未来にすこーしずつ近づいていけるんです。

講座を受けても、とっても入ってくるようになりました。

 

なんかね、方眼ノートを書けば書くほど、楽しくなってくるんですよ〜。書いた事を行動したくなるんですよ〜‼︎

毎日が楽しくなってきましたよ〜!

 

そんな、あなたも方眼ノートを手にしてみたいと思いませんか⁈

 

 

お知らせ‼︎

2021年4月より、方眼ノート1DAY講座、開催致します!!

 

仕事も子育ても、ノート一つで変わりますよ♪

☆方眼ノートベーシック講座2DAY☆

4月26日、27日  9:30~12:30  神奈川県横浜市  満席

 

☆方眼ノートベーシック講座オンライン2DAY☆

5月20日、21日  10:00~13:00 

zoomでの開催 2名募集

 ☆キット送付の為(お申し込みは、5月13日まで)

 

申し込みフォーマットは作成中ですので、詳細を知りたい方、お問い合わせやお申し込みは、

 nikkori.donguri@gmail.com

までお願いいたします。日程のご相談も致しますのでお気軽にご連絡下さいね!