子育てのソムリエ(見習い)☆人生を楽しむ

どんぐりや方眼ノートや子育てあれこれ。

自己紹介♡

こんにちは。初めまして。坂田えりかです☺

まず自己紹介♡

ゼロイチインストラクターとして、年長から小学生を対象に、どんぐり倶楽部の良質の算数文章問題を教材とした、ゼロイチよこはま算数教室を開いています。

 

そして、今は方眼ノートトレーナーとしても動き出しました!!

 

友達から教えてもらった方眼ノートの世界❕

方眼ノートに書くと、どんどん行動したくなるし、毎日が楽しくなるんです。

そんなノートの秘密知りたくないですか?

 

そして、息子が小3の時に出会った、どんぐり倶楽部❕

どんぐりの理論を知って実践するとほんっとうに子育てが楽しくなるんです!

子どもも穏やかに、賢くなりますしね!!

そんな子育て法知りたくないですか?

 

ちなみ、私は、どんぐり倶楽部と方眼ノートの考え方って似ているところがあると思っています。

 

そんな今の私の2つの軸の事をここでは書いていきたいと思います☺

 

どうぞよろしくお願いいたします~♡